人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new さくらんぼダイアリー

マリー・アントワネットな気分に

マリー・アントワネットな気分に_e0111775_13222448.jpg

お誕生日にDEAN&DELUCAのマグカップと憧れのお菓子「マカロン」をもらった。
マカロンは映画「マリー・アントワネット」以来、「あー、食べてみたい。。」っていつも思っていたのだけれど、一口サイズで200円もするなんて、、、わたしには「きよみず」の勇気も出なかった。
そしたら、そしたら、そんな私の気持ちを察してくれたかのように「マカロン」が届いて、飛び上がるほどうれしかったよ。
そう~ 食べてる間はマリー・アントワネットの気分だったよ。
お口の中でとろけてすぐ消えてしまうようなお菓子だけれど、幸せな気分になれました。
そういえば、ある女優さんが、とても疲れているときとかマカロンを食べると癒されるんだって。。自分へのご褒美だとか言ってたなぁ。。その気持ち、わかるわかる。そうなのよね~
マカロンはいろんな色・味があって、カラフルでとてもかわいらしい。
でも賞味期限が3日間くらいと、とっても短いのね。
美人薄命ってことなのかしら・・・=*^-^*=

DEAN&DELUCAのマグカップはシンプルでとってもかわいい。
たぶん愛用すること間違いなしですね。
ほんとうれしいな♪
おされな生活ができたらいいなぁ。。

もうひとつ、最近のブームはバウムクーヘンなんですってね。
東京駅限定というユーハイムのりんごのバウムをもらったよ。
可愛かったので写真に撮ってみました。

マリー・アントワネットな気分に_e0111775_13432064.jpg


マリー・アントワネットな気分に_e0111775_13441483.jpg切り口はこんな感じです。
by yyumeusagi | 2007-03-26 13:49 | おいしいものみっけ♪
<< パステルのとろけるプリン いちご大福 >>