人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new さくらんぼダイアリー

ジャストホーム「楽々はがき2008」

ジャストホーム「楽々はがき2008」_e0111775_19425137.jpg

11月1日から「お年玉付き年賀はがき」も発売されましたね。
今年も残り少なくなったカレンダーを眺めながら、つくづく月日の過ぎていく時間の早さを感じています。
今年こそ早めの年賀状作成といきたいところですが・・・。

ネットの友人のミチミチさんからジャストホームの「楽々はがき」のことを教えていただきました。
他にも同じようなソフトはあるのでしょうが、他と比べてないので、その点はなんともいえませんが、この「楽々はがき」はとても便利でした。
ジャストホーム「楽々はがき2008」
amazon定価  2100円
今回も1500円以上は送料無料のamazonから購入しました。

2日後、「楽々はがき」到着。おそるおそるインストールして立ち上げ。。
PC初心者マークの私にできるかどうか不安いっぱいでした。
わからないところは30日間のサポートつきなので、心強いです。
ガイドメニューもわかりやすくて・・・
なんとかできそう。。
写真を取り込むのも超簡単じゃないですか~~( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ
文字も書けるし・・
吹き出しもつけられちゃうし。。
オリジナル年賀状がサクサクっとできちゃう・・・かな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・アイデア不足が悩みです。

それにしても、今までの苦労はなんだったんじゃ?というくらい簡単で楽しいです。
このソフトは年賀状がメインですが、他の用途にも使えそうです。
とても気にいりました。
がんばるぞ!!
by yyumeusagi | 2007-11-10 21:56
<< 誰かとどこかで◇◇◇ シナノスィート >>