人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new さくらんぼダイアリー

坊ちゃんかぼちゃのポタージュ

坊ちゃんかぼちゃのポタージュ_e0111775_15125747.jpg先日ご紹介させていただいたOisixその後です。
その中に入っていた「坊ちゃんかぼちゃ」ですが、その名の通り、ちっちゃくてかわいいです。
保存は冷蔵庫にいれないで、そのまま涼しいところに置くのがいいようです。

食べ方としては、横半分に割って、種をぬき、半分だったらラップしてレンジで4分くらいチンして食べられます。
熱いうちに、バターをちょっと落して、スプーンですくって食べてもgoodです。
そして皮ごとたべられます。
飾り物のようにかわいらしいかぼちゃですが、糖度も普通のかぼちゃより高く、ちょっと小腹の空いたときのおやつとしても最適です。

Oisixから「坊ちゃんかぼちゃ」のレシピがメールで届いていました。
こんなところもOisixさんは親切なんですよね

<坊ちゃんかぼちゃ>

半分に切って種と綿を取り除いたあと、丸ごとラップに包み、電子レンジで加熱してお召し上がりください。皮も食べられます。 自然な甘さとホクホクとした食感をお楽しみください。

■---- おすすめレシピ「 簡単 丸ごとぼっちゃんポタージュ 」----■

1.ぼっちゃんかぼちゃをよく洗い、まるごとラップをして電子レンジで2~3分加熱する。

2.上部をふたのように切りとり、中の種とわたをくりぬく。

3.こぼれても大丈夫なように深めの皿に入れ、牛乳をかぼちゃの中に半分よりちょっと多めに入れ、もう一度電子レンジで3~4分温める。

4.熱いので気をつけて取り出し、皮を破かないように牛乳と果肉をかきまぜ、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
残った皮ももちろん食べられますよ。

以上です。

私も今度はかぼちゃのポタージュに挑戦してみようかな。。
そして、来年の夏野菜には「ぼっちゃんかぼちゃ」も作ってみたい。。できるかな?


久しぶりに雑貨屋さんでウロウロ。。
こんなかわいい布きんを見つけて、即購入しました♪
クローバーとてんとう虫って、私のつぼです。身の回りのものはなるべくお気に入りで揃えたい。
そんなささいなことが、ちいさなしあわせだったりするよね
毎日しんどいこともあるけれど、よっこいしょーいち  今日もがんばろう坊ちゃんかぼちゃのポタージュ_e0111775_16303060.jpg
by yyumeusagi | 2007-11-25 16:35 | COOKING
<< 光彩陸離 Oisixは おいしっくす!! >>