北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

new さくらんぼダイアリー

大阪・こんぶ土居さんの「本格十倍だし」


知人が大阪のおみやげにこれをもってきてくれました。
これはコミック「美味しんぼ」で紹介されたというスグレもの!!

こんぶ土居さんの「本格十倍だし」です。

10倍にうすめるだけで、美味しい吸い物のできあがりです。
海原雄山をもうならせたという、そのお味とはいかに~~。

おうどん、おそば、煮物、何でもOK!
しゃぶしゃぶなどに使ってもひと味違うというし
これからの季節はぶっかけ素麺・ぶっかけうどんにも重宝しそうです。

でも、ちょっとお値段がはるのが難点かな。。




今回このだし汁で、たけのこご飯を炊いてみました。
ナント、いつものよりもお上品な味に炊き上がりました。
すごいです!!





10倍だしは、ノーマルタイプと本格タイプ、大きさも2種類あります。

やはり本格の方が味は格段に美味しいようです。

重宝しまっせ~♪

もうこんな素敵なおみやげを買ってきてくれて感謝・感謝です。アリガトウ

■  [PR]
by yyumeusagi | 2008-04-14 19:40 | お取り寄せ
<< ショウガの佃煮 パティスリー・サダハル・アオキ... >>