人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new さくらんぼダイアリー

デザートは牛乳寒天

デザートは牛乳寒天_e0111775_13143635.jpg

もうどのくらい前になるんでしょう・・・・
異常なる寒天ブームでスーパーの店頭から寒天という名のつくものが姿を消したんだよね~。
あれって、あせった(;^。^A

寒天って体にいいんですよね。
ブームに終わらないで、これからも寒天を食べつづけたいです。
健康のためにも、そして、なによりダイエット効果を期待しつつ・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~

材料
かんてん(棒状)   4本
牛乳          800cc
水           1200cc
砂糖           240g
みかん缶詰      2缶


作り方
1 かんてんをよく水洗いし、細かくちぎっておく

2 鍋に水1200ccとちぎった寒天を入れ、火にかけ寒天を溶かす

3 寒天がとけたら、火にかけたまま砂糖、牛乳を加えよく混ぜる

4 耐熱の器に流し込み、みかんの缶詰のみかんのみを入れて冷蔵庫で冷やして固める


以上です。

お菓子作りって、ついつい時間を忘れちゃう
食べてくれる誰かさんの「おいしい」って顔を思い浮かべたりして・・・
少しくらい失敗したっていいさ、それも又おいしさのうちだから
あせらずやろう、時間はいっぱいあるんだから・・・
by yyumeusagi | 2008-08-21 13:20 | COOKING
<< 新さつまいものレモン煮(゜∇^... ヨーグルトゼリー >>