人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new さくらんぼダイアリー

ミネストローネ

ミネストローネ_e0111775_1929296.jpg

昨日からお天気が悪く、満開の桜が心配なさくらんです。
今日は花冷え・花曇りの一日でした。
なんだか美しい響きね。。
「さくら・花冷え・花曇り」

朝から肌寒かったので、スープでも作ろうと思って
前から作りたかった「ミネストローネ」を「作ってあげたい彼ごはん」の栞さんのレシピでコトコト煮込みました。
にんじん 玉ねぎ じゃがいも セロリ ベーコン トマト水煮缶を1cm角に切って煮込みます。
う~ん、マイルドなお味に仕上がりました。
o(*'o'*)o やったね!!
こんな時、パソコンってほんとに便利だなって思います。

「作ってあげたい彼ごはん」は大人気のために、本屋さんに行っても完売でありませんでした。
やっぱり予約しなきゃムリかな。。。

ミネストローネは鍋いっぱい作って、余ったらパスタを加えてスープスパゲティにして食べてもおいしいらしいです。
ちなみにスープダイエットってのもあるようです。

私はチーズをいっぱい入れて食べました(o^-^o)ダメだ、こりゃ。
by yyumeusagi | 2008-03-31 19:47 | COOKING
<< 花の散るらむ リネンストール >>